2017/08/08 09:19

品種数No.1のすごい花!

今日はSnowdropの商品「太陽のかけら」「真夏の夜の夢」で使用した花材、

メキシコ原産のダリアについてのお話です!

この時期になると子供の頃、庭に毎年花を咲かせていた真っ赤なダリアを思い出します♪

子供の頃は全く興味が無かったけど今では大好きな花の一つです。

毎年咲いていた…そうです!ダリアは球根植物です。

ダリアは花色がとても多彩。青、黒以外はあるといわれています。

そして花の形もポンポン咲き、スイレン咲き、デコラティブ咲きなどなど…

こちらもあげたら切りがないほどで、どれもとても可愛いです。

そしてそして更なる驚きは花の大きさ。

小さな物は5㎝から大きな物は30㎝くらいの物もあるそうですよ!

これらの花の色、形、大きさの組み合わせでダリアの品種は3万以上あるとされ

品種数No.1の花だといわれています。


みなさんもぜひこの時期にぴったりなすてきなダリアを飾ってみてくださいね。

ちなみに生花のダリアの花びらは外側から痛んできますが、

花びらは引っ張って抜いたりせずに根元の方からハサミを使って切ってくださいね。

花の構造上、引っ張るとすべてバラバラになってしまいますので注意が必要です。


花のお手入れは…という方は、Snowdropのリースならお手入れ知らずで長~く楽しめますよ!


あなただけの花飾り リース工房  Snowdrop